海外ベンチャー企業の最新情報をお伝えする「ベンチャーサーチ」注目の海外ベンチャー企業をご紹介しています。

越境おつかいサービス『Otsukai』”ワールドプライス機能” をリリース

前のページへ戻る

~リクエスト1万件突破!売上機会増と効率向上を実現!~

株式会社Gradus (所在地:大阪 代表:岡村哲也)が運営する、 越境おつかいサービス『Otsukai』( https://otsukai.manga.tokyo/ja ) は、 一定期間が過ぎた提案を誰でも買えるようになる「ワールドプライス機能」をリリース致しました。

《Otsukaiとは?》

■概要
~世界中の人と「おつかい」でつながる~
Otsukaiは「日本でおつかいをして欲しい海外の人」と「おつかいが出来る日本の人」とを繋げる、 新しい越境マーケットプレイスです。
7月現在、 世界99カ国のユーザーが、 1万件を超えるおつかいリクエストを作成しています。
Otsukaiを利用して、 世界と繋がる新しい体験を是非!

越境おつかいサービス Otsukai :  https://otsukai.manga.tokyo

《リリース機能について》

■ワールドプライス機能概要
Otsukaiではこれまで、 リクエストを行った海外ユーザー(リクエスト者)へしか、 提案商品を販売する事が出来ませんでした。
本機能のリリースにより、 一定期間経過してもリクエスト者が提案商品を購入しない場合、 ワールドプライスに設定した価格で、 リクエスト者以外へ提案商品を販売する事が可能になります。

 

※ご提案の作成方法については、 下記よりご確認ください。

  https://otsukai.manga.tokyo/hosting/support/makeoffer.html

■リリースの経緯
Otsukaiには、 海外のユーザー様向け機能として「他のユーザーが作成したリクエストについた提案から、 新しい リクエストを作成する」という機能が御座います。

こちらの機能から作成されたリクエストは、 通常のリクエストに比べ約2倍の成約率である事が分かりました。 この結果を基に、 より円滑に越境取引が行えるように、 本機能をリリース致しました。

■海外のユーザー側のメリット
・リクエストを作成することなく商品を購入できる。
・Otsukaiを見れば面白い商品が見つかる。
ユーザーの利用継続率を上げつつ、 よりシンプルに ”越境ECの楽しさ” を感じて頂けるようになります。

■日本のユーザー側のメリット
・提案が成約する機会が増える。
・提案を多く行う事が、 売上増につながる。
これまで損失となっていた”提案したが、 成約に至らなかった提案” を、 販売可能な提案として残す事が可能になります。
これにより、 日本のユーザー皆様の、 作業に対する売上効率の改善が期待できます。

《株式会社Gradus》

https://gradus.jp/