海外ベンチャー企業の最新情報をお伝えする「ベンチャーサーチ」注目の海外ベンチャー企業をご紹介しています。

より安心・安全に民泊をご利用いただける環境を整備〜当社が所有する民泊向けの全ての施設・設備に保険を付保〜

前のページへ戻る

 株式会社グランドゥース(本社:大阪府大阪市、 代表取締役:柴田敬介 坂本正樹、 以下「当社」)は、 民泊運営に必要な補償に加入(引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社、 以下「東京海上日動」)し、 より安心・安全に民泊をご利用いただける環境を整えましたので、 お知らせいたします。

 当社は、 民泊運営に必要なサービスをワンストップで提供する独自のノウハウによって、 2017年3月設立以降、 高い運営実績と稼働率を実現しております。 民泊新法の施行以降も、 運営会社候補のひとつとして民泊運営を新たに検討されているオーナー様・お客様から多数のご相談をいただいており、 民泊市場のマーケットリーダーとなるべく、 更なる事業拡大に取り組んでおります。

 事業拡大に取り組む上で本業へ時間を費やすべく、 また、 必要となる火災保険や賠償責任保険の付保漏れ防止を目的に、 東京海上日動および取扱い代理店であるセゾン保険サービスの協力のもと、 当社が所有する全ての民泊施設・設備に対応する専用の商品に加入することといたしました。

 今回の体制整備を通じて、 当社の所有する民泊施設・設備が有事の際にも補償の付保漏れなく、 また、 事業拡大に向け、 本業へ注力する時間を創出することで、 日本の民泊事業の更なる発展に貢献して参ります。
 
■株式会社グランドゥースについて
 民泊運営に必要なサービスをワンストップで提供している、 日本最大規模で施設を運営している会社です。 合法民泊を運営するに当たっての施設整備、 内装等のトータルプロデュース、 許可申請、 運営までを全てお任せいただけます。
 私たちの運営施設のコンセプトは「至福の日常空間を提供する」。 旅行という⾮日常の中に、 暮らすようにくつろげる、 最高の日常空間でおもてなししたい。 そんな空間作りと、 各国語で対応可能なスタッフが民泊特有のお客様へのお困りごとにも最適なサポートで施設を運営しています。

本社:大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング6階
社名:株式会社グランドゥース
代表者:代表取締役 柴田 敬介
      代表取締役 坂本 正樹
URL: https://grandouce.co.jp/

 ■東京海上日動火災保険株式会社について
 お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、 お客様への「安心と安全」の提供を通じて、 豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献することを経営理念として、 その実現に向け日々取り組んでおります。 加えて、 昨今の技術革新やテクノロジーの進化、 急速なマーケットの変化を踏まえて、 リスクマネジメントのみならず、 お客様とともに既存事業の拡大や新しいマーケットの共創に取組むことで、 事業戦略パートナーとしての価値を発揮することを目指しています。

本社 : 東京都千代田区丸の内1-2-1
社名 : 東京海上日動火災保険株式会社
代表者 : 取締役社長 広瀬伸一
URL : https://www.tokiomarine-nichido.co.jp

 ■株式会社セゾン保険サービスについて
 保険代理店として、 様々な外的要因や環境変化に対応し、 これまで築いてきた幅広いネットワークを活用し、 保険事業を通して、 お客さまの価値を高め、 社会経済に貢献し続けます。

本社 : 東京都豊島区東池袋4丁目21番1号 アウルタワー 4階
社名 : 株式会社セゾン保険サービス
代表者 : 代表取締役社長 富岡勝巳
URL : https://www.saison-hoken.co.jp

 

客室一例

客室一例