海外ベンチャー企業の最新情報をお伝えする「ベンチャーサーチ」注目の海外ベンチャー企業をご紹介しています。

全国のすべての人が対象!街を活性化する”テック横丁”が全国6拠点で出店者同時募集開始。東京で初の説明会も実施

前のページへ戻る

テック横丁は20万円~で出店が可能な横丁。全国で学生や主婦など、広く出店者を募集します。

株式会社アスラボ(東京都港区南青山 代表取締役社長 片岡義隆、 以下「当社」) は、 旭川、 宇都宮、 高崎、 和歌山、 富山、 松山の計6横丁で出店者を募集しております。 この度、 多くのご要望を頂き、 全国のすべての方に向けて募集を開始するとともに、 WEBでの説明会のほか、 東京での説明会実施も決定致しました。 この取り組みによって、 出店の「場」と出店希望者のマッチングを図り、 飲食の開業を夢見る方、 経営オーナーとなりたい方などの後押しができればと考えております。 ぜひお気軽にご参加ください。 以下URLから説明会応募が可能となっております。 出店.biz 説明会応募ページ( https://syutten.biz/yokocho )東京の合同説明会には次のフォームよりご応募ください。 東京合同説明会応募フォーム( https://forms.gle/GDzhCJXdJxucioVN6

アスラボのテック横丁とは

複数のキッチン設備を用意した複合型飲食施設です。
起業や、 独立を応援する横丁となっており、 出店権利金の20万~出店できるのが特徴です。
シェアリングキッチン制をとっており、 朝・昼・夜で3時間帯入れ替え制となります。
セルフオーダーから分析まで一貫して行えるITツールや、 シェアリング制など、
従来にはない新しい形の横丁となっております。

 飲食店の開業には大きな開業資金が必用となり、 熱意と腕のある料理人がチャンスをつかめないという状況が起こっています。 アスラボはこの問題を解決するべく、 「テック横丁」の制度をつくりました。 土地・建物、 厨房設備や内装工事等を当社が提供・整備す ることで、 少額資金での起業・出店が可能となります。 今まで多額の初期コスト等がハードルとなり開業に踏み切れなかった、 熱意ある料理人、 若者の方々の起業を支援します。

  運営は出店者で構成する自治組織(組合)で行います。 また、 組合にて共用部分の消耗品・取り皿等を共同購入します。 ホールスタッフも 組合で管理や採用等を行うため、 コストを抑えることができます。 プロモーションや集客施策なども組合で協議し実行していくため、 それぞれの知見を高め、 成長スピードを上げていくことが可能となります。
将来的には東京、 そして海外での出店も考えており地元の魅力を全国へ、 そして世界へ発信する足掛かりとしての場にもなります。    
 
料理人の起業・成功を支えるITプラットフォームを導入  

 当社が手掛ける横丁は、 場とITで料理人の起業・経営を支援し、 日本の食 をもっと豊かにすることがミッションです。 料理人の経営を支援するITツールを提供しており、 料理人と出店の場をつなぎ、 起業に関わるお客様が利用するipadのFood&Drinkメニュー の内容を簡単に変更することができる等が可能です。
 今後も、 経営に関わる様々な業務をワ ンストップで支援していければと考えております。

説明会に関しましては、 随時日時は随時弊社募集ページにて追加してまいります。
東京の説明会は、 株式会社アスラボ 南青山本社にて8月度、 5回開催致します。
8月7日(水) 11:00~ / 8月21日(水) 11:00~ / 8月21日(水) 18:00~ /
8月30日(金) 11:00~ / 8月30日 18:00~

飲食店、 料理人、 学生、 主婦の方など、 経験問わず多くの方からのご応募をお待ちしております。