海外ベンチャー企業の最新情報をお伝えする「ベンチャーサーチ」注目の海外ベンチャー企業をご紹介しています。

[採用特化型]コーポレートマンガ 新卒採用時の面接誘導率が10%以上アップすると話題のマンガによるプロモーション。パワーアップしてリニューアル!2019年9月限定でキャンペーンを実施いたします。

前のページへ戻る

人と企業をさまざまな演出を加えてマッチングしてきたアドメイク株式会社。
(東京都渋谷区渋谷2-12-15 代表取締役:山内浩輔、 以下「アドメイク」)
採用特化型のコーポレートマンガを新たな機能や200名超の漫画家を拡充してリニューアル。
2019年9月1日~9月31日の期間でキャンペーンを実施いたします。

「キャンペーン内容」
・通常価格より10%~最大20%の値引きをいたします(ご利用価格により異なる)

 

「マンガのインパクト」

「求人メディアで文字で伝える」
「人材紹介会社を利用して、 言葉で伝える」
「面接で動画を流す」
「就・転職フェアでノベルティを渡す」

すべては、 さまざまな選択肢を見ている、
未来の社員候補者に体験や印象づけを行う作業です。

マンガの平均閲覧ページ数は1ページで離脱する求職者も含めて平均67ページです。
つまり、 求職者の求職活動の中の多くの時間を専有するとともに、
感情を動かす体験を提供できるという大きな働きがあります。

特にビジネスを印象で捉えている若年層には、
印象の具体化が非常に有利にはたきます。

「効果を可視化」

動画を制作したがどのような効果が出たのかが分からない。
人事の方々にとっては、 効果が見えないものに投資をするのは気が引けます。
コーポレートマンガは効果を可視化することが可能です。
また、 ストーリーごとの離脱率などを計測し、
改善すべきポイントなどもご提案しています。

「こんな企業様に」

■年間もしくは月間で数十名単位の採用をしている。
■内定承諾率が採用競合と比較して低い。
■新卒採用、 中途採用で、 採用競合に差を付けたい。 差を埋めたい。
・・・なら大きなインパクトを実感することが可能です。
ウェブビューアによる計測で平均67ページ(全100ページ中)ほども閲覧されている実績も!

「ご利用事例」

・太陽光などの販売会社様・・・活躍している社員の失敗談も含めたこれまでのサクセスストーリーを制作
・某飲食大手様・・・企業理念や沿革などをわかりやすく伝えるためヒストリーマンガを制作
・派遣会社様・・・労働基準法を現場などに理解させるためのマニュアルマンガを制作

マンガは皆が好きなもの?!80%もの人が「漫画を好き」と回答

今後の展開

マンガは日本が誇るコンテンツの一つです。
人材紹介の手を借り、 広告を出し続ける上で、
母集団形成には必ず限界がありますし、 今後母集団形成の難しさは激化していきます。
その中で、 企業規模やビジネス領域、 企業のビジョン、 募集条件などの変えられない部分ではなく、
転職者の企業に対するロイヤリティや知覚品質をたった数十分で上げるマンガは
さまざまな可能性を秘めているため、 その可能性を向上させる機能などを拡充していく予定でおります。

会社概要

会社名:アドメイク株式会社(英:Admake,inc.)
代表者:代表取締役 山内浩輔
本社 :東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会長井記念館 6F
設立 :2016年12月
URL   : https://admake.co.jp/
URL : https://admake.co.jp/manga/
事業 :広告コンサルティング事業
    エージェント事業
    コンテンツ制作事業(マンガ、 動画)

本件に関するお問い合わせ先

アドメイク広報担当者 宇野
電話:03-6805-1326
Email:info@admake.co.jp